海外旅行オーストラリア講座

海外旅行オーストラリアのおすすめ

海外旅行オーストラリアおすすめ

オーストラリアに行ったら、ぜひトライしてもらいたいのがマリンスポーツですう!

 

オーストラリアでは、考えられるすべてのマリンスポーツ、プラスバンジージャンプやスカイダイビングなどが日本よりもかなりお安く楽しめるかと思います。泳ぎが得意ではない方でも、波がそんなに高くない波打ち際なら安心ですし、お子さんたちの初めての海デビューにも最適ですよ。

 

もちろん、サーフィンには最適のビーチがたくさんありますから、サーフィンをする方はぜひ一度は訪れてもらいたい国でもあります。
ゴールドコーストなどは毎年クイックシルバープロなど大会が行われるため、世界中のトップサーファーを見ることができますよ☆

 

オーストラリアに行くのであれば、ぜひともケアンズからシドニーまで足を延ばしてほしいなと思います。ツアーできてもよいですが、グレイハウンドのバスなどを利用すれば格安でシドニーまで行くことが出来ると思います。子連れの方の場合は厳しいかもしれませんが、時間のある大学生の方などはぜひいろいろ移動してみてください。

 

オーストラリア大陸が大きいことが、目に見えてわかると思いますよ!特にニューサウスウェールズ州のあるシドニーと、クイーンズランド州のゴールドコーストやブリスベン、ケアンズは町並みが全く違った趣なので楽しめると思います。シドニーではショッピングなどの都会ライフが楽しめ、ゴールドコーストなどでは自然を満喫できるので、オーストラリアの良いとこどりができるといっても過言ではありません。

 

最近物価が上昇中のオーストラリアですから、予算は多めに見積もっておくのがお勧めですが、アメリカのようにチップが発生しないのですが(タクシーなどではチップは渡していました)、最近はレストランでチップの欄が出てきており、チップ制が取り入れられ始めているようです。もしお店が素敵でスタッフも素敵だったら、食べた料金の10−15%くらいをテーブルに置いてあげるとよいかもしれませんね。クレジットカードだと店側の売り上げになっちゃいそうですから!